2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Pizzatolia Bocca

後輩のsちゃんが産休に入ることになったので 女性メンバーでお祝い会。 ロンドンに留学経験があり語学堪能、あやや似のキュートな小顔に 不似合いなぐらいのグラマーな外人体型で明るい彼女は 昔から人気者で、新入社員研修の時すぐ研修担当だった 優秀な営業マン…

隅田公園

桜ももう8分咲き。 昼休みに隅田公園に散歩に行った。 平日は静かな浅草だけどこの時期だけは花見客だらけ。 でも夜は寒いな〜川沿いなので風がいっそう強い。 花が散らないといいけど。 夜桜目当てで来た人達は大変だな。 花見はやっぱり昼間に限ります。

カントリー?

教室の前にデパート徘徊してたら ワンピース衝動買いしてしまった。 冠婚葬祭用以外でワンピ買ったのは実は生まれてはじめて。 なんかワンピって気合が居るというか、 なんか着にくくて避けていたけど。 さーいつ着るかな・・・ 今日のレッスンはティアーズイン・ヘブンのイントロ部分と…

週があけたら

もう隅田川の桜が咲いていた。 ついこないだまで冬だったのになあ。 すでに8分咲き。もうすぐ満開。

那須二日目

朝風呂。朝食。 ラウンジでサービスのハーブティー。 「今日は特別に」と送迎バスで南が丘牧場へ送ってもらう。 アーチェリーとパターゴルフ。 牛乳にソフトクリーム。 子供たちが子ウサギやポニーと遊んでるのを眺める。 牧場を散歩。ヒバリが鳴いてる。 遠…

那須

二泊三日で友人と那須へ温泉旅行へ。 本当は長期休暇を取ってもっと遠くへ行くつもりが、 お互い仕事の都合だの行きたい場所の すり合わせが上手く行かず、結局近場の温泉で妥協。 旅行へ行くたび「独身は自由でいいねー」と言われるけど いちいちこうやって…

アドルフに告ぐ/手塚治虫

アドルフに告ぐ(1) (手塚治虫漫画全集)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/06/14メディア: コミック購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (91件) を見る 久しぶりに読んだ手塚作品。今更私がどうこう 感想を述べるまでもなく、下手…

Eagles

休日だったけどギター教室はあるので、 dさんと早めに銀座で待ち合わせ。 マリオン前に着くと黒山の人だかりで、 テレビカメラも来ていたのでもしや芸能人が?と思ったけど、 あまりに殺気立った雰囲気なのでスルーした。 暫くすると救急車のサイレンが。 …

森下「蔵」

たまたまkacoさんと「そのうち飲みましょうね」なんてメールしてたら 二人とも今日は空いてる事に気づき、そのまま勢いで飲みに行くことに。 せっかくなので地元森下の居酒屋「蔵」に連れてってもらった。 小さいけど、壁に沢山焼酎が並んでて、つまみもどれ…

「エミーリア・ガロッティ」

東京国際芸術祭のご招待いただいた第二弾。 ドイツ座の公演で「花様年華」の主題曲にのせて 古典戯曲を斬新にアレンジした舞台、ということで興味持ったんだけど 場所が彩の国さいたま芸術劇場! うう、遠すぎやしないか? ちょっと不便だ。誰誘おう、と悩ん…

イーオン・フラックス

頑張って有楽町へ戻って再び映画。はしごなんて何年ぶりだー?! シャーリーズ・セロンがこれでもか!!ってぐらい ないすばでぃを見せ付けてくれます。 でもラブシーンは結構あっさりだ。以上。 っていうか、このセクシーな女殺し屋スタイルって 上條敦士の漫…

ナルニア国物語-ライオンと魔女-

今日はやる気で珍しくyと午前中に銀座に行き、まずマリオンで ナルニア国物語を見た。 物語にはまっていたのは小学生の時。記憶はおぼろげになってしまったけど あんなに夢中になった物語もそうない。 映像は期待を裏切らなかった。アスラン、フォーンやグ…

ボイトレ

ヤマノ楽器のボイストレーニング体験教室に参加してみた。 本当は今通ってるギター教室だけでもいっぱいいっぱいなんだけど、 ギターを習ってると歌も習いたくなる。 押尾コータローぐらい弾けるならともかく、ギターの 発表会なんかでも、どうしても弾き語…

papabubble

義理ばかりながらホワイトデーはそれなりに お菓子だの何だの色々お返しをいただいた。 その中で面白かったのがpapabubbleのキャンディー。 普通に可愛い容器に綺麗な飴ぐらいにしか思って なかったけど、いざ食べようと思って見たら小さく 「THANK YOU」の…

ミスター・ヴァーティゴ/ポール・オースター

かつて「空飛ぶ少年」だった老人の回顧録、という物語の 始まりを読んだ時はなんだかオースターらしくない話しだなあと 思った。でも読み始めてすぐにそんな気持ちは吹っ飛んだ。 少年が空を飛ぶなんてファンタジックな設定は物語の 導入部にしか過ぎない。…

「カリラ・ワ・ディムナ-王子たちの鏡」

東京国際芸術祭の招待をいただいたので、pさんをお誘いして にしすがも創造舎特設会場へ行った。 どんな場所かと思ったら学校の体育館みたいなところ。 運動場を横切って体育館の入り口まで板張りの通路が出来ていて、 ライトアップもちゃんとされてて面白い…

そういやホワイトデーでした

「今日ギター教室始まる前に渡したいものがあるから!」と dさんにメールを頂き、お会いするとd夫妻から ホワイトデーのお返しということで、 ボトルネックとチューナピックアップ(聴診器みたいなやつ) 、ピックホルダーのセットを頂いた。 ボトルネックは私…

串助

去年、大阪に転勤になったaさんに 「そのうち遊びに行くから〜」と言ってた話が来月ほんとに 行く事になった。 一緒に行くoさんとyさんと打ち合わせがてら串焼き屋へ。 土日一泊だけだけど、パックの方が安いだろうと 旅行代理店に行ったら、朝イチの新幹…

図書館

何年かぶりに地元の図書館へ行った。 子供の頃ここに引っ越して来た時は、市役所の一部を図書館としてるだけの しょぼいもので、ひどくがっかりした事を覚えている。 でも数年前に近くに立派なのが出来た、と聞いてから一度も行っていなかった。 場所が駅の…

ミニコンポ

ラクーアの割引券を貰ったので、高校時代の同級生4人で行く約束を していたら、二人が生理に当ってしまった。 まあそれはしょうがないからラクーアはやめて映画でも行こうか? と提案したら頭が痛いとか胃腸の調子が悪いとかで 結局集り自体ナシになった。 …

歓送迎会

女性が一人異動になったので歓送迎会があった。 今の部署は大人数で普通の店はとても取れないので、会場は食堂。 異動するiさんは去年2度目の結婚をしたばかりだけど、 アイドル並のルックスといつも耐えない笑顔、でも仕事熱心なので ひそかにがっくりき…

割烹冨久井

入社当時課長だったお二人が役員に昇進される事になり、 当時の部員が集まってお祝いをすることになった。 もちろん全員異動で一時は支店や他部署へばらばらになって いたけど、ここ数年でほぼ全員が本店へ戻って来た。 普段のおちゃらけた言動からは想像つ…

結婚祝い

去年末に出雲に嫁いだsちゃんが初里帰りするので共通の友人4人で集った。 彼女は式も挙げていないのでお祝いをあげたいから何か選んでくれ、と 前前から言ってるけど「別にいいよ」と相変わらず物欲がないので、 勝手に幸せな家庭の象徴ル・クルーゼの鍋と…

写真の歴史入門 第二部「創造」

会社の放出品を貰ったので、中途半端に2巻だけ。 でも写真機がプロからアマチュアのものになりはじめた 黎明期の話しで結構面白かった。 最初は絵画と写真はどっちが上か?写真とは芸術か?なんて 論争があったそうだ。当然芸術でしょ、と思っていたので意…

うなぎ 小柳

久しぶりにchi-さんと元気の出るものでも食べに行きましょうと 言うことになって、浅草の小柳に行った。 chi-さんが今日友人にうなぎを食べに行くと言ったら、 「あなたたちは川魚ばっかりですね」と言われたそうだ。 そういえば前回お会いした時はどじょう…

スライド続き

前回に続いてスライドバー使った練習。 相変わらずヘンな音しか出せないけど、自分の音が 聞こえないと練習にならないからと全員エレアコに変えて アンプを繋いで練習になった。 7人で一斉にみょんみょん鳴らすとものすごいことになった。 このままじゃダメ…