Pizzatolia Bocca

 後輩のsちゃんが産休に入ることになったので
女性メンバーでお祝い会。


ロンドンに留学経験があり語学堪能、あやや似のキュートな小顔に
不似合いなぐらいのグラマーな外人体型で明るい彼女は
昔から人気者で、新入社員研修の時すぐ研修担当だった
優秀な営業マンで優しい今の旦那に見初められ結婚。
ワインアドバイザーの資格も取り、語学力を生かして
激務をこなすも「そろそろ仕事だけじゃなく子供作ってもいいかな?」
と思い始めた去年、すぐにご懐妊。
5月には男の子が誕生予定。


絵に描いたような勝ち犬人生真っ最中の彼女は
ちゃんと今日の参加メンバー全員にメッセージカード付の
お菓子も用意していた。
「人生の先輩としてこれからもよろしくお願いします」
って書いてあったけど、人生経験ではすでに負けてる気が・・・


でもやっぱり彼女が居る飲み会はいつも楽しかったし、
もう当分一緒に飲むこともないんだろうなあと思うと感慨深い。
幹事のuちゃんが探してくれたお店も前菜からピザや
リゾットが凄く美味しくて、久しぶりに沢山話して沢山食べて
盛り上がった。


しかし、皆が料理を「美味しい、美味しい」と絶賛してる横で
大先輩のyさんは一人「ピーマンが臭い」だの
「私、シーザーサラダ嫌い」とブツブツ。


皆がなぜ聞こえないフリをしてるのか、早く気づいてくれ。
でも今や彼女も御ン年4×歳。
若い頃は「ちょっと可愛いワガママ」で済んだのかもしれないけど、
今や部長すら彼女に文句は言えない。
もう手遅れ?