スライド続き

 前回に続いてスライドバー使った練習。
相変わらずヘンな音しか出せないけど、自分の音が
聞こえないと練習にならないからと全員エレアコに変えて
アンプを繋いで練習になった。
7人で一斉にみょんみょん鳴らすとものすごいことになった。


このままじゃダメだと先生は判断したらしく、
練習曲12小節を一人4小節ずつ、リレーで弾くことに。
一人で弾くなんてめったにないので緊張するわ慌てるわで
ろくに弾けなかったけど、なんか運動会みたいで
面白かった。
先生も元々エレキギタリストだからソロプレイ志向なので
皆が四苦八苦してるのを見てなんだか楽しそうだ。
何より間違えてもごまかせないから練習しないとだな。
目標はテンポ160だって。ほんとに練習しなきゃー