カントリー?

 教室の前にデパート徘徊してたら
ワンピース衝動買いしてしまった。
冠婚葬祭用以外でワンピ買ったのは実は生まれてはじめて。
なんかワンピって気合が居るというか、
なんか着にくくて避けていたけど。
さーいつ着るかな・・・


 今日のレッスンはティアーズイン・ヘブンのイントロ部分と
ドグ・ワトソンという人の曲のサビ。
この原曲を聞かせてもらった。カントリーらしいんだけど
ものすごい早弾き!!!
早弾き=ヘビメタと思ってたけど、カントリーにこんなツワモノが
居たとは・・・


聞いてて先生のギタリスト魂に火がついたのか、
初めて弾くのに「限界に挑戦してみよう!」とガンガンテンポを
上げていた。もちろん生徒は誰もついて行けず、
しまいには一人で弾いてた。
っていうか、先生も顔真っ赤にして弾いてるのに弾けてないよ。


「うお〜弾けねえ〜やっぱりすげーなー
凄いんだけど、なんかディズニーランドにいる人って感じしない?」
と感心してるのはいいけど
先生、生徒の存在を忘れてやしませんか?


と、ほとんど授業というより先生の趣味に走っていたけど、
終了後みんな「先生顔真っ赤だったよね〜」
「弾けてなかったよね〜」と笑うばかり。
授業になってなくても誰も怒らずに笑って済まされるのは
人徳なのかな?