ミニコンポ

aru002006-03-11


ラクーアの割引券を貰ったので、高校時代の同級生4人で行く約束を
していたら、二人が生理に当ってしまった。
まあそれはしょうがないからラクーアはやめて映画でも行こうか?
と提案したら頭が痛いとか胃腸の調子が悪いとかで
結局集り自体ナシになった。
遊びより体調を優先するようになったあたり、
お互いババ臭くなったなあとしみじみ思う。


ヒマになったので買い物に行った。最近は洋服見るより、
家電量販店の方が楽しいので
そちらの方へ。我ながらちょっとヤバイなあ。
そして10年近く、何度も修理に出してだましだまし使ってきた
ニコンポをついに買い換えることにした。
まだ動くけど、再生時にぶーんという雑音が入るようになって、
もう限界だろう。


でも売り場に行ってあまりの進歩のなさにびっくりした。
当時テープ・MD・CD一体型の最新機種を買っていたとはいえ、
大きさやデザインにあまり変化がない。機能もMDに4倍
録音できるとか、NETMD対応とか言ってもその程度か・・・って感じ。
デジカメの激変ぶりと比べると、ないがしろにされてるなあ。
でも今ipodなんかのお陰で一番中途半端なんだろな。ミニコンポって。
実は自分もそれで買い替え迷ってたし。


DENONが初めてUSB接続できるって機種を新発売してたけど、
これがミニコンポ初だって。そんなのもっと前からあってよさげなのに。
もちろんipodには対応してないので、結局KENWOODの普通っぽいのにした。
とりあえずテープ頑張ってMDに全部ダビングしなきゃ〜