獅童流 森の石松

aru002006-10-08



 久々の新橋演舞場。全く予備知識無しで行ったので、
意外な話の展開に戸惑った。時代劇かと思ったら、現代劇もどき?
色々頑張ってたけど殺陣のシーン以外は結構眠くなってしまった。
3時間半って時間も長すぎた気がする。
2時間ぐらいに短縮すれば、もうちょっとメリハリついたんじゃ。
キヨシローの曲を使うのはいいけど、お客の大半のおばさま方はちょっと
戸惑っていたよ。


それはさておき、中村獅童はやっぱりイイ男でした。ギャグは
いまひとつだけど、見得を切る様はさすがカッコいい。
惜しむらくは衣装がポスターと違ってたとこ。コレの方が
良かったのに、撮影用だけだったのかな。
それと思ったより体が華奢でした。
舞台役者はがっちりしてて欲しい<個人的偏見
そうだ「ピンポン」もいいかげん見なくては。


その後「銀座ライオン」で明るいうちからビール飲みました。
これぞ休日。
古いビアホールもなかなか風情あって良かった。写真
撮りたかったのに、携帯電池切れ(泣