串助

 去年、大阪に転勤になったaさんに
「そのうち遊びに行くから〜」と言ってた話が来月ほんとに
行く事になった。
一緒に行くoさんとyさんと打ち合わせがてら串焼き屋へ。


土日一泊だけだけど、パックの方が安いだろうと
旅行代理店に行ったら、朝イチの新幹線はほぼ満席で取れなかった。
大阪だし大丈夫だろう、とたかをくくってたけど甘かったな〜。
大阪ならちょっと足を伸ばせば神戸や京都に行ける。
花見の季節だしいいなあ、と思ってたのに
みんな考える事は同じなのね。


でも、なんばグランド花月のチケットは押さえたし、
たまたますぐそばの席で女の子と飲みに来てた部長さんが
「オレに足を向けて寝るなよ」と伝言を残して私たちの飲み代を
いつの間にか払ってくれてたし、(口止め料?!)
とりあえず準備は順調。後は晴れてさくらが満開でいてくれれば。
来月が楽しみだ♪