Eagles

 休日だったけどギター教室はあるので、
dさんと早めに銀座で待ち合わせ。
マリオン前に着くと黒山の人だかりで、
テレビカメラも来ていたのでもしや芸能人が?と思ったけど、
あまりに殺気立った雰囲気なのでスルーした。


暫くすると救急車のサイレンが。
どうやらWBC優勝の号外を争って怪我人が出たらしい。
近寄らなくて良かった〜。


そして最近雨後の筍のごとく増殖中のブランドビルを回ってみた。
さすが高級ブランドショップだけあって、どこも
100%冷やかし客ってのをイッパツで見抜くな。しかし
3万円のキーホルダーとか、見てても目の保養というよりは疑問のが
増える。300円のイカリングをちまちま売るより、有名人が持ってる
バーキンやビーゼロワンなんかを一人一個分ずつ寄付した方が
世界が変わるのは早いんでは?!


レッスンはやっとブルースギターが終り、これからは色々有名な曲の一部を
アレンジした練習曲に入るそうだ。
1曲目は「ホテル・カリフォルニア」のイントロ部分。
日本人が好きな洋楽NO.1なだけあって、
やっぱいい曲だな〜暗いけど。
でもこれだけよく知ってる曲なのにいざ弾こうと
すると指が回らない。これぐらいはマスターしないと!!