カラオケの鉄人

 昨日の荒天とうって変わって快晴。ギターの練習の予定だったので
ほんと良かった。雨の日だけは楽器持ち歩きたくない。


しかし昨日の雨風はものすごくて、会社が川沿いにあるせいで
よけい風がひどかった。
でも橋を渡らないとどうしても駅にたどり着けない。
見ると橋のたもとには壊れた傘が散乱し、みんな諦めて
傘なしで走って渡っていた。
そういうのを見ると、妙な闘争心が沸いてきて
「風を読んで傘在りで渡ってやる!」と決心して橋を無事渡りきり、
一人妙な満足感に浸っていた。たまたま風向きが良かっただけだと思うけど。
キケンなのでよい子はマネしないほうがいいと思います。


そんで、ギターの練習は銀座の「カラオケの鉄人」。ここは安くて
広い部屋が多いのでほんと便利。丁度私たちが入るときに
ウクレレを持った一団が清算していた。
カラオケブームは去ったけど、楽器練習とかで
使う人達も増えてるのかな。「大人の音楽教室」盛況らしいし。


2時間きっちり、アナム&マキの「月の花祭り」と中島みゆき「雪月花」を
練習。果たして来月の発表会に間に合うかどうか。
終わった後は「銀座ライオン」で飲んだ。直営店なのに、ビールの泡がイマイチ
だなあ。とか言いつつ、結構飲んでしまって連休一日目から
飲み過ぎ。