2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アナム&マキバンドツアー@青山月見ル君思フ

mさんと今年初めての東京ライブに参加。 月見ル君思フは初めて来たけど、入り口とステージに月のライトがあって 可愛い感じのライブハウス。 mさんの会社のすぐそばだそうだ。羨ましい。 1階はスタンディングだけど2階席があって、ぎりぎり壁より端っこの席に なんと…

バタフライチェア

ずっと以前から欲しかった柳宗理の バタフライチェアをやっと買った。 独身女性なら分かってもらえると思うんだけど、 もしかしたら結婚とかで生活変わるかも!という淡い期待(不安?) が常々あるので家具ってどうも手を出しにくい。 しかしそんな事言って…

スライドバー

やっと全員揃ったので、初めてスライドバーの使い方を習った。 練習曲はクラプトンの「ブルーバード」ってアルバムに入ってる 「マザーレスチャイルド」って曲のパクり版、らしいけど 元の曲を知らないよ。 とりあえず使い方を習ったけど、フレット上にきっ…

クラッシュ

H君とシャンテ・シネ。 タイトルどおり車の追突事故から始まって、いろんな人種・ 階級の人達が次々とぶつかりあって行く話し。 ぶつかり合いの原因は主に人種差別で、次々いろんな人が出て 来てはぶつかり合うので最初見ていてしんどかった。 でも後半から…

きずパワーパッド

最近ケガすると治りにくくなってヤだね、って話してた 矢先にざっくり自分で指先切ってしまった。 左薬指の爪の上5ミリ四方ぐらいが肉が見えてる。 わー指って動かすから治りにくい上に、ココを悪化させると これから生える爪にも悪いんだよね。 早く治した…

日付がぐちゃぐちゃになってしまったけど、 こんな近況。

うぐいす

今朝、鳴き声で目がさめた。初鳴き? この寒さで大丈夫か心配だったけど 元気そうでよかった。 野生ってそんなにヤワじゃないか。 トリノ、日本勢はダメダメのようだけど 冬季オリンピックって普通のよりやっぱり 見てて面白い。 スキーでもスノボでもスケー…

その後d夫妻お勧めのまぐろ問屋社長の息子がやってる 水天宮の「傳」という居酒屋へ。 中トロや大トロはもちろん、普通のマグロ刺がこんなに美味しいとは。 初めて刺し盛のお代わりしてしまった。 社長はいらっしゃらなかったけど、美人の奥様が居て 穴子の…

バレンタインといえば

そういえば今日はは先生の誕生日でもあった。 皆で「先生お誕生日おめでとうございます!」と言うと 「ありがとう・・・でももうめでたくないんだよねえ・・・ 四捨五入したらもう50歳だよオレ・・・」と なんか覇気がない。 「俺さー最近遅く寝ても早く目…

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ見に行こうとeちゃんに誘われたので 渋谷で待ち合わせて、ぷらぷらお店を見ながら表参道に向かった。 途中eちゃんお勧めの「和カフェ」に入る。スタバの抹茶版。 と、いうかロゴとかそっくりじゃん。よく訴えられなかったなー 表参道につくと…

・・・兄弟?

最近読んでるWhitebordやポエトリーデザインに感化されたのか NHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」という番組の 「アートディレクター・佐藤可士和」とかふと見たくなって見てみた。 よく知らなかったけどキリン「端麗」とかSMAP缶とかこの人だったんだ。 …

自給自足

今日はギター教室のつもりではりきってたら休講だった。 Dさんにメールすると彼女も出るつもりだったとか。せっかくなので Dさん旦那も呼んで銀座で飲んだ。 二人と飲むのは今年初めて。なのにいきなりプチショックなお知らせが。 去年合コンしようと言って…

フライトプラン

ジョディ・フォスターがまた強い母親を熱演。 密室のはずのジェット機内で娘が居なくなり、しまいには400人以上の 乗客と乗務員全員敵に回しても探そうとする母親。 狂気を疑われても必死に探そうとする姿は 父親じゃ絵にならないんだろうな。母は強し。 …