呑み食い処上野市場


 国慶節の休暇で帰国してるeさんと久々に上野で飲んだ。
上野って大した飲み屋が無い割りにはいつもどこも激混みなので
お店探しに苦労する。
ここは普通のド大衆居酒屋だけど、店舗が広くて入りやすい上に
客層もオヤジが多くて落ち着く。
若者が合コンで奇声を上げてたりする店にうっかり入ると最悪だしね。


中国の農業の話なんか聞いてると、外から見る日本って全然
違うんだろうなと思う。
まあほんとはそんな経済の事より、eさんが同じ部署で
働いて居た時はまだ幼稚園児だったはずの息子さんが、
既に第二次性徴を迎えてるという話の方がショック。
私もトシとるはずだなー。
また次にお会いするとしたら半年後ですか。どうかお元気で。