那須

aru002006-03-24


二泊三日で友人と那須へ温泉旅行へ。
本当は長期休暇を取ってもっと遠くへ行くつもりが、
お互い仕事の都合だの行きたい場所の
すり合わせが上手く行かず、結局近場の温泉で妥協。


旅行へ行くたび「独身は自由でいいねー」と言われるけど
いちいちこうやって揉めるたびに旦那か子供にあわせればあっさり休暇の
予定が決まる家族持ちの方がよっぽど気楽じゃないかと思う。
まあない物ねだりなのかな。


今回もJRののんびり小町を利用。ちょっと値段は高いけど
行きかえりグリーン車、その他広い部屋やオプションの
サービスは捨てがたい。手間ヒマかけて安い宿探すより、
オヤジのように出せる範囲でサービスは金で買う、って感じに
なってきたなー。
まあ、それ相応の歳になって来たということで。


この時期金曜休んで那須に行く人は少ないのか、グリーンはガラガラ。
なんとなく雰囲気で決めたホテルフロラシオン那須はなんと安愚楽牧場の直営ホテルだった。
ひろーい牧草地と牛舎を超えた更に奥にホテルがあって不思議な感じ。
でも巨大なシャンデリアや暖炉がある広いロビーがある綺麗な建物で、
部屋数も少ないせいかゆったり出来た。
露天風呂はほぼ貸切状態。ひたすらだらだら。