うなぎ 小柳

 久しぶりにchi-さんと元気の出るものでも食べに行きましょうと
言うことになって、浅草の小柳に行った。
chi-さんが今日友人にうなぎを食べに行くと言ったら、
「あなたたちは川魚ばっかりですね」と言われたそうだ。
そういえば前回お会いした時はどじょうだったな。


たまたま最近見てる知人の日記にうなぎうなぎと書いてあったのと、
昨日のライブできたろうさんがツアー中うなぎを食べまくった
話を聞いたので無償に食べたくなっただけなんだけど。


外は土砂降りのせいかお店は空いていたけど、
相変わらずふっくらした美味しい鰻でした。
近くのバーに移っていわゆる恋バナなど聞かせてもらって
いやー若い人はいいねーってすっかりご隠居気分に。
最近回りで浮いた話ももつれた話も聞かなくなったしなあ。
いわんや私においてをや。
春なのでちょっと根性入れなおしたいところです。