歓送迎会

 女性が一人異動になったので歓送迎会があった。
今の部署は大人数で普通の店はとても取れないので、会場は食堂。
異動するiさんは去年2度目の結婚をしたばかりだけど、
アイドル並のルックスといつも耐えない笑顔、でも仕事熱心なので
ひそかにがっくりきてる男性は多いはず。


彼女が私たちのところに挨拶周りに来てくれた時、
一緒に居たhちゃんが彼女を褒めちぎった。
「iさんてーすっごい可愛いじゃないですかー。
なのになんでアナウンサーにならなかったんですか?日テレの」


日テレ限定な理由はよく分からないが、たしかにアナウンサーに
なっても良かったかもしれない。
でもhちゃん自身もモデル張りの顔とスタイルでiさんと
間違えられた事もあるらしい。
なのに何度も「アナウンサーになれば良かったのに〜」と
繰り返していた。


その後iさんが皆に最後の挨拶をしている時、あれだけ
iさんを褒めちぎってたhちゃんが隣にいたsちゃんに
「なんかiさんてこの部署の人バカにしてるよね。
ちょっとあの言い方はバカにしてるよ〜」
とこっそり文句言ってたらしい。
さっきまで褒めちぎってたのは一体なんなんだ。
女ってこえーよー