2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉送別会

会社の焼肉メンバー、Aさんが大阪に転勤になった。 もちろん焼肉で送別会をすることに。 どこの焼肉屋がいいか聞いたら、結局いつもの大東縁がいい、というので いつもの席を取ってもらった。 皆部署はばらばらなので、顔をあわせるのは焼肉の時ぐらいだけ…

すっごいちいさいしあわせ

カップヌードルフォークが5色揃った♪ 結構きれい。

ラ・ブリーズ・ドゥ・ヴァレ

新富町に移動してランチとケーキを食べに行った。 ケーキ目的で行ったから、金色のソムリエバッチをつけたウエイターさんに 出迎えられてちょっとびっくり。 1階はカフェ、2階はフレンチのコースが食べれるらしい。1階で ローストビーフのサンドを頼んだ…

チャーリーとチョコレート工場

Yがまだ見てないというのでまた見た。 貧乏性の私が劇場で同じ映画を2回観たのって人生初。 クソガキに抱きつかれた時の微妙な表情のデップや、 ウンパルンパのダンスはやっぱり最高。

オペラハウスの魔法使い

高校時代の同級生4人で久々に集まる事になった。 その前に寄ったデパートで、久々に下着でも買おうと思い立った。 ブラとショーツを2組選んだまでは良かった。 が、店員のおばちゃんが強引にお揃いのキャミソールも買わせようとする。 ブラとショーツがセ…

カップラーメン

絶対無駄遣いする自信があるのでなるべく コンビニには近づかないようにしてるけど、どうしても 買わないといけないものがあったので久々に寄ってみた。 そしたら日清カップラーメンに 「スケルトンカラーフォーク(全5色)」がついているでは ありませんか…

やっぱりというか

「合コンの詳細はメールで」と昨日言ってたTさんから早速 メールが来た。 「やっぱり全員多忙で都合つかないので延期ってことに。。。」 ってつい昨日は早速月末あたりにでも、とか言ってたじゃん!! 会計士のくせに仕事状況ぐらい把握しろ〜と言いたいと…

歓迎会

経理チームメンバーが3名ほど増えたので、社内のラウンジで軽く 歓迎会をすることになった。 気が進まないが、たまには出ないとと思って参加すると、 予想通り課長がうすらハゲの(あ〜〜!!言っちゃった!!! でもすごく微妙なハゲ方だし。坊主にすれば…

チャーリーとチョコレート工場

マリオンでH君と観に行った。やはり混んでて、ぎりぎり2階席の 一番後ろの席確保。でもすごく見やすい。さすが有楽町〜。 久々のデップ×バートン作品という事で、過大な期待を持って 見たら期待どおりの作品で大満足。 実は原作の「チョコレート工場の秘密…

見切られた?

最近色々と話題のお局から、お昼を一緒に食べてるメンバーに メールがあった。 「 Title:お昼 しばらく早飯します。よろしく。」 あっさり短いメール。これでやっと!気を使ったり 気まずい沈黙に耐えたり話題を選んだりせずお昼が食べられる!! ・・・と…

いやし系

最近さらにスパムメールが多くなって、 元々メル友とか居ない私のメールボックスは開ける度 9割スパム状態。 これではいかん、気分が荒むばかりとおもって 「ほぼ日刊イトイ新聞」の「ほぼ日デリバリー版」を 申し込んで見た。いやーこれが。癒されますわ。…

ルジアダ

会社の女性メンバーの間で今人気のアクセサリーブランドが 4℃のお姉さん的ブランド、ルジアダ。 一人ハマると、連鎖反応的に欲しくなるんだよね。 アクセは普通のOLに身に付けさせるのが一番宣伝効果あると思うな。 早速sちゃんが新作リングを買ってつけ…

スターウォーズ エピソード3

たいぶ今更感があるものの、H君とやっと東宝スカラ座で見た。 実は劇場で見るのはエピソード1以来。 まだ映画って何だか良く分からない子供の頃に見た4〜6に比べれば 正直だいぶ見るテンションは落ちてたけど、久々に大画面で 帝国軍の空母がどーんと出て…

合コンだったんですが

恵比寿に集合。約束どおり、幹事Mさんは独身3人連れて きてくれたけど、全員年下。最年少はいかにも人数あわせで連れて こられましたーって感じの入社3年目君。 やっぱ状況はどんどん厳しくなって行くなあ。 最近、一人こういうやたら若い子がいると申し訳…

ヘビメタさん

前から面白い面白いと噂は聞いてたけど、毎朝6時半起きのサラリーマンには 深夜番組は辛いので録画して初めて見た。 確かに、お も し ろ い !!! もっと早く見れば良かった。 そんなメタルファンという訳ではないけど、こういうバカ番組ってかなり好き。…

お誘いが

かつての合コンメンバー、Mさんから「また飲み会しませんか?」と メールが来た。 自分は新婚さんなのに暇なのか。でも 少ないチャンスは無駄にしちゃいかんと思って即OKのメールを出す。 とは言っても、前回は男性メンバーが半分既婚者、という趣旨のよく…

久々のお稽古

8月は夏休み、なので1ヶ月ぶりのお稽古。 「貴人点てにしましょう」と言われてアセる。 貴人点てのは偉い人に出す方法で、普通はそのまま 飲む茶碗をわざわざ木の台に載せて出す。 偉い人に出すんだからそれぐらいかしこまっても当然だろうけど、 お茶をた…

ギター教室

本日の教科書はブルースギターのコード進行を習う。 ブルースとロックって別物だと思ってたのに、ブルースを 早く弾いたらロックなんだって?!ワケわからんくなってきた。 そして宿題のソロギター。 Am、Fm7を2章節ずつ8章節のソロフレーズを考えて…

ジルスチュアート

ギター教室に行く前に松屋銀座で 日本初登場とかいうジルスチュアートのコスメを見に行った。 お金のかけがいの無い顔なのであまり化粧品には興味ないけど、 パッケージが可愛いのには釣られる。 だってさー女(の子)だしー、と誰にも聞かれてないのに 心の…

リヴァイアサン

リヴァイアサン (新潮文庫)作者: ポールオースター,Paul Auster,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/11/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブログ (90件) を見る一人の男が道端で爆死した。彼、ベンジャミン・サックスはア…

FRENCH POUND HOUSE

奄美旅行の写真を渡しがてらYと池袋のワールドのバーゲンへ行った。 最近色々物入りなのであまり買わないようにしよう、と思ってても 65%引きに釣られて3点購入。はずれでありませんよう。 その後、「東京スイーツガイド」なる本を持ってきた Yにつられて…

ふたりの5つの別れ道

シャンテ・シネでH君と観る。 「マザーテレサ」はまだ長蛇の列。これは15分前でも余裕で入れた。 確か、まだ公開2週目ぐらいじゃ・・・? 中年夫婦の離婚から出会いまで時間を時間を遡るという映画。 その手法よりベッドシーンの長さが目に付いた。 普通冒…