2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイみやげ

大先輩yさんから休暇で行ってたハワイ土産を貰った。 去年までは私や他の子達が奄美やサイパンに行くたびに、 「三十路すぎてリゾートで水着着るなんてありえない」と 言い放っていたのに、今回お姉さんと旅行する事になって 「姉の希望だから仕方なく」ハ…

ブルーノート

kacoさんご夫妻とpin-eauさんをお誘いして 久々にブルーノート。 今回は ジャコ・パストリアス・ビッグ・バンド フィーチャリング・ジェラルド・ヴィーズリー、デヴィッド・パストリアス & ランディ・ブレッカー(長っ) というビッグバンド。 要するにジャ…

今日もはるばる

渋谷まで出て、激安まつげパーマをかける。 最近渋谷ってこのパーマのためにしか行ってないな。 もうあの人ごみには年齢的について行けませんので。 その後Dさん宅へお邪魔して、ギター教室の発表会でやりたい 曲を教えてもらいに行った。 「Drifter」をやり…

青山→アメプロ

朝イチではるばる青山まで美容院に行った。 友達にココを紹介された早や2〜3年。友達はとっくに 他の美容院に変えたし遠くて通うのは大変だけど、 新しい美容室と美容師さんを探す方がイヤなのでやっぱりここまで 来てしまう。腰が重いのか軽いのか自分で…

懇親会

去年部員不足のためほぼ強制的に入部してもらった 部内唯一のおじさん部員、kさん(でも一応某部の部長)から 「たまには茶道部懇親会でもしましょう」と提案があった。 そういえば先生もご高齢だし、今まで初釜以外で皆で集って 飲んだりしたことなかった…

スガシカオ

先日「HEY!HEY!HEY!」でスガシカオが出演していた。 そういえば私ファンだった、とふと思い出してmixiの スガシカオコミュニティに参加してみると (ファンなのに忘れてるのはどうかと思いつつ)、 丁度新曲「19歳」のPVが話題になっていた。 かなりエロくて地上派では放送禁止…

ノれない

そしてギター教室。ぎりぎりになってしまった。 今日の練習曲は「古すぎてオレも知らない」と先生も断言した ホセ・フェルシアーノという人の曲。 これが暗いというかメリハリ無いというか、難しい運指ではないのに メロディーが入り込まないとこんなに弾き…

モニター

新商品のモニターを頼まれた。 食事に合うモノを作成中、ということで仕事仲間5〜6人で ご飯を食べながら1時間ほどアンケート取るというちょっと 大掛かりなモノ。 後輩のkちゃんと私、あと野郎ども4名でモニター会場へ向かう 途中、隣チームのhちゃん…

ボイトレ

こないだ体験教室に行ったボイストレーニングの教室、 結局D夫妻と同じ8時半クラスに入ってしまった。 ほんとは6時クラスの方がよかったんだけど、人数が集まってないので やる気がなくならないうちに早く始まる方に決定。 第一回目のメンバーは見学1名を入れて7…

磨き剤

遊びすぎのせいか風邪が治らずなんか テンションも上がらないのでボディショップで いちごのボディポリッシュを買ってみた。 テンションが下がってると見た目に構わなくなるので、 見た目に構えばテンションも上がるんじゃないかという 目論み。 香りも見た…

ロビーで落語

"天満天神繁昌亭"開館記念「アサヒビール”ロビーで落語の会”」いつもはコンサートなんだけど、今回は特別編ということで 上方落語。大阪に行った翌日に上方落語を 聞く事になるとはなんとも奇遇。 落語は昔友達に連れられて志の輔を見に行っていらい初。 今…

京都ゆき

翌朝大阪駅で待ち合わせ、アサヒビール大山崎山荘へ向かった。 阪急電車沿線は桜が沢山咲いていて電車の中でもう花見気分満喫。 大山崎は昔の洋館を美術館にしたものなので、美術館にしては こじんまりしてるけど、展示品以外にもステンドグラスや 調度品、…

大阪ゆき

去年大阪へ単身赴任になったaさんの所へ、 先輩のoさんとyさんと3人で遊びに行くことになった。 同期が軒並み結婚退職して以来、会社の人と 旅行に行くなんて何年ぶりだろ。 せっかくの大阪なのでなんばグランド花月でよしもと新喜劇を 見に行った。周り…

歓送迎会

朝から雨で隅田川もだいぶ葉桜が目立ってきた。 今年は風も強いし咲くのも早かったけど散るのも早くて残念。 定期異動があったので今日は四万六千日で送別会。 でも決算締めでもあったので仕事にハマり一人遅れて行くと、 また同じチームの独身○ゲの人の隣の…

Sting

先日出産休暇に入るお祝いをしたyちゃんの、今日が最終出勤日。 最後に挨拶をして会社を出ようとすると1階ロビーに yちゃんの旦那kさんが花束を持って彼女を待っていた。 同じ社内とはいえ彼は東京支社勤務。 この時間にここへ来るには定刻ダッシュで来…

お花見

近所のあけぼの山公園に歩いて花見に行った。 午後から雨らしいので午前中から出ると例年よりやはり人は少なめ。 曇りだったけど花はほぼ満開で綺麗だった。 午後から雨の予報で人出は諦めたのか、屋台で色々買ったけど なんだかどこもサービスが良かった。 …

エミリー・ローズ

ホラー苦手なんだけど実際にあった悪魔裁判と聞いて 好奇心に負けて見てしまった。 映画はエミリー・ローズの家を検死官が訪れる所から始まった。 裁判の場面が多く、エミリーの凄惨な体験は 裁判の証人喚問の場面とかで回想として挿入されるだけなので 恐怖…