お誘いが


かつての合コンメンバー、Mさんから「また飲み会しませんか?」と
メールが来た。
自分は新婚さんなのに暇なのか。でも
少ないチャンスは無駄にしちゃいかんと思って即OKのメールを出す。


とは言っても、前回は男性メンバーが半分既婚者、という趣旨のよく分からない
合コンなんかセットされたので念のため
「既婚者ばかりじゃメンバー集らないんですよねー」と
クギを刺しておいたら、「やっぱり女性陣に失礼でしょうか?」と
今更驚いた風。
あのー趣味のサークルとか異業種交流会とか
そういうんじゃないんですけど・・・
むやみに友達100人とか作りたいヒトだったら他当たってくれよー。


一応、趣味のバイク友達3人独身、を連れて来てくれることに。
「既婚者は私一人です、すみません」と今度はひたすら恐縮されてしまった。
うう、なんか負け犬教祖酒井順子の新刊「その人、独身?」タイトルを地で行っ
てるなあ。まだ未読だけど。
やっぱり読んどいたほうがいいかなー