歓迎会

 経理チームメンバーが3名ほど増えたので、社内のラウンジで軽く
歓迎会をすることになった。


気が進まないが、たまには出ないとと思って参加すると、
予想通り課長がうすらハゲの(あ〜〜!!言っちゃった!!!
でもすごく微妙なハゲ方だし。坊主にすればいいのに)Sさんの
隣に座れと言って来た。


この歳で見栄張ってチャンス逃しても、と思って色んな人に
「いい人いたら紹介して下さい」と言って回ってるのが、
課長の場合は失敗だった。
人脈ないので飲み会のたび、同じチームの独身Sさんばかり無理やり
進めようとする。
はっきり言って、同じチームの後輩で既婚者の女の子がずらずら居る前で
「さ〜独身同士、話して話して!」とか言われたって、タダの晒しモノだよ。
本人悪気がないだけに始末が悪い。
結局、Sさんとは気まずくてろくに話さず、最後は女の子と部長グループで
盛り上がってしまった。ああ疲れた。


帰りにふと携帯に留守電が入ってるので聞いて見たら、
お花見の時に友人に紹介してもらった会計士の人から伝言。
「以前ご一緒したTです。良かったら次回飲み会でも。。。」
って何で今更。そういえば会計士は多忙のあまり独身余ってるって
言ってたっけ。でももう秋だよ?!


でもせっかくなので友達に声かける事にした。
捨てる神あれば拾う神あり。ってちょっと違うか。