いやし系

 最近さらにスパムメールが多くなって、
元々メル友とか居ない私のメールボックスは開ける度
9割スパム状態。


これではいかん、気分が荒むばかりとおもって
ほぼ日刊イトイ新聞」の「ほぼ日デリバリー版」を
申し込んで見た。

いやーこれが。癒されますわ。
「みなさんからのおたより」を紹介するというラジオ的内容
なんだけど、

●わが町の交通標語。
 「イチゴが
  好きでも
  赤ならとまれ」


といったほのぼの系とか、

●犬と散歩。
 ゆるい首輪がスポッと抜け、
 あせった私に頭をさしだす
 けなげな老犬。いいやつだ。

といったしみじみ系とか、ちょっと笑える話とかが載ってて
なかなか楽しい。しかも毎日。
木村俊介という人が担当してるらしけど、この人の
ほのぼのしてそうな人柄が出てるところもまた良し。

★「ほぼ日デリバリー版」へのおたよりは、
 デリバリー版に直接返信してくだされば、
 ちゃんと、とどきます。すべて、真剣に読みます。
 話題になってないけど思うことなども、大歓迎なんです。

「大歓迎なんです。」という言い回しがまた癒し系。
つい返信したくなるな。ネタがないけど。