ふたりの5つの別れ道

 シャンテ・シネでH君と観る。
マザーテレサ」はまだ長蛇の列。これは15分前でも余裕で入れた。
確か、まだ公開2週目ぐらいじゃ・・・?


 中年夫婦の離婚から出会いまで時間を時間を遡るという映画。
その手法よりベッドシーンの長さが目に付いた。
普通冒頭部分(?)だけ映すところを、コトの最初から最後まで。
妙にリアルなのに、エロさはあんまり無い。
それよりどれも「ごまかし」だの「うらぎり」だの
気まずい事を紛らわすためのセックスばかりなので、これほど
ベッドシーンというのが二人のイヤな関係を表現してるのにちょっと
驚いた。一応男を受け入れてるけど、気持ちは全然受け入れてない
女の表情とか絶妙。実は女なんじゃないかこの監督。


 映画のパンフは集めてるけど、今回は見送り。
買ったり買わなかったりするのでH君に
「買う買わないの基準が分からない」と言われた。
ものすごく面白かった映画と、内容はともかく写真(または絵)を
残したいのは買い。
公式サイトもあるし、全部買ってたら大変だし。
ものすごく明快な基準だと思うんだけどなー。
100%は理解してもらえなかった模様。