合コンだったんですが

 恵比寿に集合。約束どおり、幹事Mさんは独身3人連れて
きてくれたけど、全員年下。最年少はいかにも人数あわせで連れて
こられましたーって感じの入社3年目君。
やっぱ状況はどんどん厳しくなって行くなあ。
最近、一人こういうやたら若い子がいると申し訳なくなってしまう。
実際大人しい子だったし。ごめんよーおばちゃんばっかでさ。


店はJapaneseDining季庵という
こじゃれた和風居酒屋。おしゃれな内装に、食事も美味しかったけど
用意された席は7人じゃきつきつだし、コース料理でもないのに自己紹介なんかで
食事になかなか手をつけないでいると「早く食べないと次もってこれないですよー」
とせかすし(一応フレンドリーではあったが)、1時間できっちり食事ラストオーダーだし、
薄暗い店内の入り口とトイレの入り口に凄い段差があって危ないし(足ひねったよ)、
混んでる金曜だから客の回転率上げたいのは分かるけどさ。
感じ悪いな。シメに食べたまつたけおにぎりがやたら美味しかっただけに残念。
三十路の客は煩いのよ。


よく喋る奴がいたのでそこそこ間が持ち、2時間に行ったら
終電ぎりぎりだった。
「まだ大丈夫だよー」と余裕のMさんの話を真に受けたらマジで終電
ぎりぎりになり、駅前もスゴイ人で挨拶もそこそこにダッシュで電車に
乗ってしまった。Mさんも捲いてしまった。隣駅なのに。
うーんまた別で、頑張るか・・・