見切られた?

 最近色々と話題のお局から、お昼を一緒に食べてるメンバーに
メールがあった。


「 Title:お昼

 しばらく早飯します。よろしく。」


あっさり短いメール。これでやっと!気を使ったり
気まずい沈黙に耐えたり話題を選んだりせずお昼が食べられる!!


・・・と一瞬喜んだものの、さすがに特に思い当たることも無いのに
この短いメールだけではちょっと不気味。
隣席のKちゃんと、「ちょっと、怖いよね・・・」とびびってたら
Yちゃんから


「そしたら、お天気もいいしランチは外のアネックスで食べよう!」


とあっけらかんとしたメールが。
そーだよねー私たちが気をもんだ所でどうなる訳でもなし。
Kちゃんと大笑いして、外で限定ランチを食べた。
いやほんとに美味しかった。
久しぶりに昼休みって休憩のためにあるんだなーって実感。