ボイトレ

 こないだ体験教室に行ったボイストレーニングの教室、
結局D夫妻と同じ8時半クラスに入ってしまった。
ほんとは6時クラスの方がよかったんだけど、人数が集まってないので
やる気がなくならないうちに早く始まる方に決定。


第一回目のメンバーは見学1名を入れて7名。
あまり多いと良く見てもらえないから丁度いいかな。
一回やったメンバーだからか、姿勢や顔のストレッチから
始まって声の出し方を一気に5種類ぐらいやったので
結構慌しかった。月に2回しかないから先生焦ってる?


にしても今日も腹筋と顔筋を良く使った。
声が出せてる感じはまだないけど。
意外と一番難しかったのが「くちびるブルブル」。
子供の頃よくやってたはずなのに、いざやろうとすると
唇が動かない。色んなところが固まっちゃうんだな大人って。
しかし今日もかなりの運動量。
毎日やったら痩せるかも。