今日もはるばる

 渋谷まで出て、激安まつげパーマをかける。
最近渋谷ってこのパーマのためにしか行ってないな。
もうあの人ごみには年齢的について行けませんので。


その後Dさん宅へお邪魔して、ギター教室の発表会でやりたい
曲を教えてもらいに行った。
「Drifter」をやりたい、と思って楽譜までわざわざ買ったのに、
やっぱりコードが難しすぎた。
途方に暮れていたら、Dさんの旦那さんが相談に乗ってくれる
ことに。2年も習っててコードの書き換え方も
知らないってまずいよな・・・・


奥さんに「旦那さんがギター上手いと色々アレンジしてもらえて
いいですよねー」と言うと、それはそれで良いけど、
教えてもらってもあまりに下手だと
バカにされるので悔しくて余計やる気なくなるとか。
一長一短。


夕方バンドの打ち合わせがあるという旦那さんを見送ってから
奥さんと駅前で飲んだ。電車が見えるカウンターだけのお店。
沼袋ってちょっとしたいいお店が沢山あって羨ましい。
エンゲル係数上がりそうだけど。