大阪ゆき

aru002006-04-08


去年大阪へ単身赴任になったaさんの所へ、
先輩のoさんとyさんと3人で遊びに行くことになった。
同期が軒並み結婚退職して以来、会社の人と
旅行に行くなんて何年ぶりだろ。


せっかくの大阪なのでなんばグランド花月よしもと新喜劇
見に行った。周り中たこ焼き屋だらけの花月は立ち見が出るほど
超満員。前半は新喜劇、後半は漫才。
出演はまるむし商店桂小枝西川のりお・よしお、
中田カウス・ボタン、桂文珍
新喜劇は子供の頃から変わらないマンネリに近いギャグ
満載なのになんでこんなに笑えるんだろ。
漫才もベテランの方がやっぱり面白いな。
3時間近いステージだったけどずっと笑いっぱなしで疲れた。


笑い疲れたはずなのに、終劇後はアジヨシ千日前店
焼肉しつつ、またよく飲みよく食べよく笑った。
食後はお決まりのくいだおれ人形やかに道楽のカニと記念撮影。
戎橋の様子が激変してるのに驚いた。
「ここではぐれたらマカオに売られますよ」とaさんが言った
30秒後には、o先輩が一人で写真撮ってる所をもうナンパされていた。
美人で目立つからとはいえ、さすがひっかけ橋。


その後兎我野町のSHOT☆BAR SAYONARAへ。
aさんが「大阪の夜はまだ一人じゃ自信がない」と勝手に
大阪支社のkさんも途中呼び出したので、総勢5人で
押しかけてしまった。ここでもよく飲みよく喋りよく笑った。


いきなりうるさい集団で押しかけてすみません>私信
でも久しぶりにsayonaraさんとお会いできて楽しかったです!!