ハワイみやげ

aru002006-04-26


 大先輩yさんから休暇で行ってたハワイ土産を貰った。
去年までは私や他の子達が奄美サイパンに行くたびに、
「三十路すぎてリゾートで水着着るなんてありえない」と
言い放っていたのに、今回お姉さんと旅行する事になって
「姉の希望だから仕方なく」ハワイに行ったそうだ。
初ハワイだそうで、気合入れて「水着4点セット」まで揃えて
行ったらしい。去年まで私達に言ってたセリフは・・・?


それはさておき可愛いクッキーやチョコを貰ってお礼を言うと、
「これ、ウォルマートで買ったんだから。
普通の人は買えないところで買ったのよ!」と得意げ。


は?ウォルマートって・・・普通のスーパーだよね?
どうやら、「普通観光客が行かない地元の店で買って来た」と
言いたかったらしい。
ウォルマート・・・私もハワイ土産でお世話になったし、
海外旅行でお土産屋さんじゃなくて地元のスーパーで
安くて可愛いの買うって普通の事じゃない?って思ったけど
皆何も言わないので聞き流した。


彼女が居なくなってから皆に「海外のお土産スーパーで買うって
普通だよね?」と聞くと全員大きくうなずいた。
あえて黙ってあげてたのか。皆オトナだね。