ブルーノート

 kacoさんご夫妻とpin-eauさんをお誘いして
久々にブルーノート
今回は ジャコ・パストリアス・ビッグ・バンド フィーチャリング・ジェラルド・ヴィーズリー、デヴィッド・パストリアス & ランディ・ブレッカー(長っ)
というビッグバンド。
要するにジャコ・パトリアヌスという天才ベーシストのトリビュート
バンドだそうです。って行くまでジャコって人
全く知らなかったんだけど・・・


それにしても総勢12名+ゲストベーシスト2名の大所帯。
背も高けりゃ腹まわりもものすごいおじさん達ばかりで
あの狭いステージに良く載ったなぁという感じ。


音も凄かったけどビッグバンドってやっぱり楽しげ。
この音量をこの小さいハコで聴けるって贅沢だなと思う。
ジャコ・パトリアヌスの甥っ子というベーシストだけが
一人若くて、年回りも腹回りも倍以上ありそうなおっさん達に
囲まれてちょっと居心地悪そうだったけど、
もう一人ジェラルド・ヴィーズリーって6弦ベースの人が
物凄かった。まるでベースがギターに見えた。
しかし2ndステージって、終電が気になるのがちょっとツライ。