うぐいす

 今朝、鳴き声で目がさめた。初鳴き?
この寒さで大丈夫か心配だったけど
元気そうでよかった。
野生ってそんなにヤワじゃないか。


トリノ、日本勢はダメダメのようだけど
冬季オリンピックって普通のよりやっぱり
見てて面白い。
スキーでもスノボでもスケートでも、ほんのちょっとでも
かじった事があると、凄さの実感が沸くからかな。
おまけにスキーウエア(今はスノボか)を着ると
カッコよさ3割り増しの原則がある上にあんな大技
見せられた日にゃもううっとりですな。


しかし日本は別にいいからメダリストの妙技をもっと
映してくれりゃいいのに。
世界にはこんなモノスゴイのが居るよ、って
ガンガン見せた方が将来の日本選手の為にもなるでしょ。


にしてもスキー行きたくなるなあ。
きっとゲレンデにはにわかスキー・ボーダーが増えるでしょう。
あとにわかスケーターもか。