クラッシュ

H君とシャンテ・シネ。
タイトルどおり車の追突事故から始まって、いろんな人種・
階級の人達が次々とぶつかりあって行く話し。
ぶつかり合いの原因は主に人種差別で、次々いろんな人が出て
来てはぶつかり合うので最初見ていてしんどかった。
でも後半から一見ばらばらに見えた人々の関係がどんどん繋がり出し、
それぞれのぶつかり合いの結末を迎えるさまにはものすごく引き込まれた。


どこかの批評で言っていたけど、神様の目があるとしたらきっと
こんな感じなんだろうな。
人とはぶつかり合わないと分からないことは沢山あるし、
ぶつかった時にそこに天使を見るか、悪魔を見るかはその人と
状況次第だということ。重かったけど見てよかった。


その後久しぶりにpさん宅へWWEを見に行った。
今日は噂のブギーマンが出てくるというので楽しみにしていた。
口から生きたミミズを大量にくわえるミミズ男。
いや凄いプロ根性。けどもう見るのは一回でいいや・・・


メインの試合はロイヤルランブルとかいって90秒おきに
一人ずつリングに入り、最終的に30人戦うって無茶なシロモノ。
プロレスってどれだけおばかな事を思いつくかってのが勝負、って所は
お笑いに似てる気がするなあ。
エディの追悼用だろうけど、ミステリオが勝ったし最後に
イカーが馬車で出てきてくれたので結構満足。