アナム&マキバンドツアー@青山月見ル君思フ

aru002006-02-28


mさんと今年初めての東京ライブに参加。
月見ル君思フは初めて来たけど、入り口とステージに月のライトがあって
可愛い感じのライブハウス。
mさんの会社のすぐそばだそうだ。羨ましい。
1階はスタンディングだけど2階席があって、ぎりぎり壁より端っこの席に
なんとか座れた。ちょっと身を乗り出さないと見づらいけど、
ほぼステージ真上から見下ろす形で、マキちゃんの指使いや普段隠れてみえない
ドラムも良く見えてなかなか良かった。
小鉄さんにも久々会場でお会いしてご挨拶。ライブ師匠の小鉄さんによると
ここは2階のが音響もいいとのこと。わー良かった。
本人は真正面の2階席をきっちり確保していた。さすが。


今回はベース:中村きたろう・ドラム:沼澤尚のバンド編成。
前も下北沢でこの編成でやったけど、今回はだいぶバンド向けに
全曲アレンジされていて、あなむちゃん言うところの”激しい目のライブ”
でなかなか良かった。
前回は中野のイタめし屋で音割れまくりのアコギ2本ライブだったからなあ。
あれはあれでアットホームで良かったですけどね。
やっぱりドラム入ると全然違うな。


アンコールも含め約2時間。30分ぐらいにしか感じなかった。
楽しい時間てほんと短いよなー
これが月曜じゃなきゃほんと最高なのに。
その後近くでmさんと飲んでいたら、
「ドラムの沼澤さんタイプでしょ」といきなりツッコまれた。
きゃーなんでバレたんだろ?あえて口には出さなかったんだけど。
そんなに食い入るように見ないようにしてたのになあ。


mさんは時々人をすごく良く観察してるのでちょっと侮れない。
私の好みのタイプはほぼ把握したそうなので、
ぜひタイプな人がいたら紹介していただきたい。
とか言ってると実際はなかなか居ないもんだけどね。