・・・兄弟?

 最近読んでるWhitebordポエトリーデザインに感化されたのか
NHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」という番組の
「アートディレクター・佐藤可士和」とかふと見たくなって見てみた。
よく知らなかったけどキリン「端麗」とかSMAP缶とかこの人だったんだ。
確かに「端麗」のデザインはちょっと他とは別格だったな。


デザインコンセプトは「潔さ」だそうでどれもびっくりするほどシンプル。
それよりびっくりしたのは彼の事務所のシンプルさ。
広々したフローリングの1フロアに4台の机と1組のソファのみ。
デザイン関係とかって資料とかが山積みのイメージあったんだけど。
場所は知らないけどきっと都心でしょ。贅沢だなあ。


にしてもこの人の顔、見れば見るほど嶋田ちあきに見えてくる・・・
顔も似てれば美人の奥さんを仕事のパートナーにしてるあたりも
そっくり。実は血がつながってるとか?