あの世で罰を受けるほど

 mixiキリンジコミュで話題になっていたので
早速購入。
TVBrosで堀込兄弟が連載中のコラム4年半分をまとめた
ものだそうだ。読んだことないけど、あんなに面白い
詞を作る二人だからコラムも面白いに違いない、という
予想は裏切られなかった。


ミュージシャンのコラムなんだからもうちょっと芸能人
ぽいというか華やかな話が載っててもよさげなんだけど、
そんなの全くなくて、日常のどうでもいいような話ばかり
なのが良い。
二人の微妙にへたくそなイラストがいちいちついてるのも
また良し。電車の中で読むと一人笑ってる変な人になりそうなので、
家で寝る前に読んでたら今週は寝不足になった。


しかし中身には関係ないけど、この本紙が特殊なのか
ヘンな匂いがする。本はすごく面白いのに読んでると
気持ち悪くなるのがツライ。でも面白い。
読むのに忍耐が必要な面白本なんてはじめてだよ。


あの世で罰を受けるほど

あの世で罰を受けるほど