ヒビ割れ

 歩いてるとなんかかかとが痛い。
ケガした覚えないしおかしいな、と思って帰って
ストッキングを脱いだらかかとがひび割れて出血してた。
ガーン。そりゃ痛いはずだ。


 原因はしもやけやあかぎれではなく、
一日座ってる内勤仕事だから歩きすぎでもない。
間違いなく、加齢とお手入れ不足による乾燥のせいだ・・・


最近いろんな事に手を抜きまくってるとはいえ、
「もうなにもしなくてもなんとかなるトシじゃないよー」と
かかとに身をもって教えられた気がしてがっくり来た。
猛省。明日からボディケアに励みます。明日から。


にしても、こないだ見た某女性誌アンチエイジング特集で
「お手入れやってないとこうなる最悪の見本」として
60過ぎのブリジット・バルドー顔面ドアップが強烈だった。
前面しわくちゃで、特殊メイクのヨーダかと思った。
(ファンの方すいません。でもほんと怖かった)


対のページには小悪魔最盛期の綺麗な顔写真が
並べられてるので更に強烈。
ここまでやるなんて残酷だよな、と思いながら
やっぱアンチエイジング化粧品買ってみるか、という気になった。
化粧品会社はB.Bに広告料払ったほうがいいと思う。