ぎりぎりの女たち


 いわゆる四方山話をしにEちゃんの家に
Sちゃんと遊びに行った。
「なんも食べ物ないですけど、デザートだけ買ってきてください」
と言ってたけど、チキンの照り焼き、大根サラダ、キッシュを
さらっと出してくるあたりさすが一人暮らし2年目。
やっぱり、必要に迫られると出来るようになるのかなあ、料理。


女3人、いつものように先のない話を延々と。
Sちゃんが「これ面白いよ」と貸してくれたのが
「ぎりぎりの女たち」。
不倫、結婚、出産、女って考えればタイムリミットだらけだなあ。
男にも無いわけでなないだろうけど、縛りは薄い気がする。
さらっと読めてしまったけど、タイトルは重いっす。


ぎりぎりの女たち (幻冬舎文庫)

ぎりぎりの女たち (幻冬舎文庫)