橋 BAR


2次会もkさんお勧めのバー。但し、ウチの社員のたまり場になってるそうだ。
今日は幸い先客は知らないカップル一組のみ。
しかし、この店もまたよかった。


内装は珍しい白木のバーカウンターで、ふと見ると足元まで板がなく、
バーテンさんの足元が見えている。お店の名前にちなんで、バーカウンターを
「橋」のように渡してるそうだ。
しかし足元が見えるということは冷蔵庫とか何も置けないわけで、
カウンターの後ろも壁は真っ白。よくある酒棚は置いてなくて、
後ろのテーブルに沢山酒瓶が並べてあるだけ。
こんだけシンプルな店内なのに、手書きで綺麗な料理のイラストが
載ってる料理メニューもかなり充実してるらしい。
今回はさすがにおなか一杯で食べられなかったけど。


ビールやカクテルのグラスは全部「うすはり」のグラス。
これ業務用で扱うのはすっごい大変だろうなあ。でもさすがに
熟選の生をこのグラスで飲むとものすごく美味しかった。
そしてkさんお勧めの「モヒート」を飲んでみた。
「こんなにミント入れる店って他にないよ」
って言うとおり、グラスすれすれまでミントがぎっしり。
さわやかで美味しかった。
終電も近くなってきたので皆で名刺交換してお店を出ると、
見えなくなるまで店の前で見送ってくれるし。クラブのママさんのようだー。
2日後には会社にお礼の葉書が届いてました。マメなお店だなあ。
これからひいきにしたいです。

http://www.edagawakoichi.com/tbar/hashi.html