正泰苑

aru002006-09-27


今回の焼肉の会はkさん幹事でなかなか予約が取れないという
超人気店の銀座正泰苑。
HPを見たら、飲食店の入ったビルの9階。でも、他の店は全部
ちゃんと連絡先が載ってるのに、この店だけ電話番号が載ってない!!
あまりの人気であえて載せてないそうだ。


内装は焼肉店なのにカップル用のカウンターもあるお洒落な内装。
メインの焼肉も、最初に塩カルビを食べた時は・・・よく
グルメレポーターが言ってる「口の中でとろける肉」ってのは、
まさにこういう事か!と納得。
レバ刺しはもちろん、苦手なハツとかも全く臭みがなく、
今まで食べた中でおそらく一番美味しい焼肉屋でした。


でも一皿の盛りは少なめなので、皆肉は控えめに食べていたんだけど
このメンバーで肉は我慢できてもビールを我慢できるわけがない。
他のテーブルより明らかに倍のビールを頼んでいたし、
こんな上品な店でこれだけいいお肉だからそれなりの値段は覚悟
してたけど、予想よりだいぶ安かった。
この味でこの値段なら、電話番号載せて無くても、予約殺到するはずだなー。
町屋に本店があるそうなので、次回はぜひそこで!という事になった。
忘年会シーズン前に、ぜひ行ってみたい。