古典芸能鑑賞会 in 市田邸

ニコさんにお誘いいただいた古典芸能鑑賞会に参加してみた。
台東区の旧市田邸という明治の古い建物を貸しきって
柳家小はん師匠をお招きして落語を聴くという会。


市田邸はさすが雰囲気のある建物で、縁側を開け放って
落語を聴くにはすごく気持ちよかった。今頃の季節、気候も
ほんとにちょうど良かったなー。
落語も、「どういう集まりかよく分からない」と
最後まで師匠が悩んでいただけあって、落語初心者でも
面白く聴けた。ちゃんと聴くのは初めてだけど、
本当に表情豊かで声がいいなあ。


2次会は日暮里寄りのやはり古民家を使ったバーのようなところ。
普通10人も入らないような場所に20人以上がぎゅうぎゅうに
入ってなんだか大変な騒ぎだったのがちょっと可笑しかった。
早めに失礼させてもらったけど、知らない方とも少し話しができて
良かった。幹事のニコさん、なつみさんにほんと感謝。