北京故宮博物院展

会社で招待券を貰ったので行ってみた。
日本橋高島屋7階という場所柄か、おじさん&おばさんが多い。
なんとなくわさわさしていて大声で勝手に中国史を語りだす
おじさんとか割り込んで西大后のネックレスに見入るおばさんとか
キュッキュサンダルで歩き回る幼児とか普通の美術館や展覧会とは
全く違うユルユル感。


ユルユルついでに屋上に上がってみると、噴水だのドッグランだの
綺麗に整備されていた。
あのひなびた感じの植木屋やペットショップで金魚とか見るの
好きだったのになあ。
デパートの屋上こそあのユルユルな雰囲気のままでいて欲しかったのに残念。


その後久々にpさん宅にお邪魔してWWE観賞。
夏の4大大会の一つだそうだけど、試合よりmさんに借りてやってみた
ニテンドーDS「脳トレ」で脳レベルが50歳代だった方が
ショックだったので内容は血みどろのフレアーしか覚えてません。
やっぱ買おうかなあDS。