イパネマ続き

今日の練習曲もイパネマの娘の続き。
メロディーの方を最後まで何とかヨロヨロ弾き終わると、
「まあ、ボサノヴァじゃなくてボサボサって感じだね」と
先生に言われてしまった。まあ確かに・・・おっしゃるとおりで。


バッキングの方も一通り最後まで習ったので、
来週までの宿題はギターを最後までと、歌もできたらやってきてねといわれた。
みんなの「えー?歌はちょっと無理」という反応は全く無視して、
「英語の歌詞だけでもいいけど、できればポルトガル語
の方もやってきてね。笑いが取れるから」って。笑い取ってどうするんだ。
何を習いに来てるのかよく分からなくなってきたぞ。


しかしそんな私たちのクラスも11月の発表会で多分卒業。
早いな〜しかしこの程度のレベルで卒業していいものか、
甚だ疑問。まだ時間あるしちょっと考えよう・・・。