ちゃんぷる亭

aru002006-09-02


 髪が伸びて我慢の限界まで来たので、頑張って早起きして
カットしに青山まで遠征。髪切るとほんとすっきりする。
夏休みの話などを美容師さんとしてたら、「もう9月ですねー
あっという間に年末ですよー。年末といえば彼女が居ないと
つまんないですね」とか言い出した。もしや、また彼女に
フられた?と思ったけどアシスタントさんも傍に居たので
遠慮して詳細を突っ込めなかった。いつの間にか長く担当して
もらってるけど、早く幸せになって欲しいです
(私に言われたくないか?)


その後若宮カイロプラクテックに行ってカイロと岩盤浴
汗を大量に流してカイロでゴキゴキやってもらうと痛いけど
すごくすっきりした気がする。
でも「痛い痛い」と言うと必ず先生が「痛いですか?
僕はちっとも痛くないですけどねー」と言うのはちょっと
イジメが入ってるんじゃないかと。
帰る時に先生から「お山に修行に行った時のお土産」と言って
「陀羅尼助丸」という漢方の胃腸薬をなぜか貰った。
そういや毎年8月に奈良のお山で修行するとか言ってたっけか。
修験道の開祖が作った由緒ある漢方薬だそうな。
「ものすごい苦いから、眠気覚ましに使えるよ」って、
それ使い方間違ってない・・・?


そして新井薬師まで移動して、「中野ブロードウェイを見学したい」という
友達の希望で行ってみた。一番ディープな4階から見始めたら、
「このフロアだけでおなか一杯」と言われてしまった。確かに一番濃いな。
夜はちゃんぷる亭で沖縄料理。
pさんお勧めだけあって、どれも安くて美味しかったです。
今週はちょっと飲みすぎ。