鰻 伊勢定

 いつもの焼肉メンバーで鰻を食べに行った。土用も近いことだしね。
本当はメトロガイドに載っていた浅草 色川に行きたかったんだけど、
「ビールの銘柄が違う」と速攻却下された。泣。


 でも今回の幹事、皆に王子と呼ばれるiさんらしく、
接待で使ったという日本橋伊勢定に行った。
接待仕様なだけあってほぼ全部小奇麗な個室&掘りごたつ席。
今回は野立懐石をたのんだ。
にこごり、刺身、ばい貝煮付け、白焼き、う巻き、野菜の炊き合わせ、
うな重、肝吸い、香の物とデザート。
久しぶりにお腹が苦しくて身動きとれないほど食べた。
うな重は普通だったけど、ばい貝と白焼きが特に美味しかったなあ。
う巻きも一人前がすごい量でこれでかなりお腹一杯になってしまった。


そして2次会も王子が近くのワインバーをリサーチ済みだったので
そこへ移動。
あまりにも苦しくてワインがほとんど飲めなかった。
これで金曜だったら良かったのに。