おじゃんどん

再び都立家政までカイロと岩盤浴に行ってみた。駅前の商店街は
お化粧して着物を来た子供や花笠をかぶった女性がいてなんだか賑やか。
今日は阿波踊りの前夜祭だったらしい。


前回同様私は大量に汗をかいていたのに、同行したtちゃんは
あまり汗をかいていない。
聞いたら生理中だったそうで、やはりむくんで代謝が悪くなってると
岩盤浴でも汗出ないもんなんだな。


その後沼袋に出てD夫妻とp君と合流。
D夫妻が「チヂミが美味しい!」と絶賛する韓国料理屋
「おじゃんどん」へ行った。チヂミは5種類ほどあって、
海鮮チヂミとチーズチヂミを選択。
具が沢山入ってるけどかりっとしてて確かに美味しい。
カルビやロースも美味しくて
D夫妻が2週に一回は通ってる理由がよくわかる。
お店にテレビがあったので丁度隅田川花火大会を見ながら焼肉を食べた。


その後結局D夫妻のお宅に移動してチーズやワイン等いただく。
カイロに来るたびにD家を宴会場にしてしまって毎度申し訳ないような。
次回はこっそり来よう・・・