うなぎのうっき〜

aru002006-07-27


営業協力なのか会社で鰻弁当を買ってください!
というお願いメールが回ってきた。
ついでに土曜丑の日に関するうんちくが載ってるurlも。


http://www.hamanako.com/unagi/etc/07.html
平賀源内の話からうなぎレシピと色々載ってる中で目をひいたのが
ぬいぐるみのうなぎ「うっき〜」。
うなぎやのマスコットとして作られたらしいんだけど
か、可愛い・・・うなぎなのに。
コスプレうっき〜まであるらしい。


どっちかっていうと現物は気持ち悪がられがちなうなぎを
ここまで可愛くデザインした人凄いと思う。ちゃんとうなぎに見えるし。
HPみたら構想1年半かかったそうな。


http://www.hamanako.com/unagi/miyage/index.html


可愛くてもやっぱり、うなぎ食べたくなってきた・・・