ヨガ

今年こそ夏までにダイエット!と決心したのにもう7月もおわり。
と言ってもすっごい努力してるわけでもなくて、
社割でスリムアップスリムというダイエットスープを購入したので
週1〜2回夕食代わりに、それと週1のヨガ。
で、少しは腰まわりすっきりしてきたかな?という程度。普通に飲み行ってるしな。
もう少し頑張るべく今日もヨガに行った。


ゆーっっくり準備運動も入れて基本的なポースを2・3個やって90分、
最後に15分瞑想(でもほとんど床で気絶してるだけ)を含めても
結構しんどい。
ホットヨガとか流行ってるけど私は絶対無理。
今日は新しく兎のポーズと猿のポーズとやらをやった。
兎は頭のてっぺんをごりごり床につけるのでちょっと気持ちがいい。
ヨガって普通じゃちょっと思いつかないような格好をするのが
しんどいんだけど段々面白くなってきた。


ツラかったのが猿のポーズ。一見簡単なのに足がつってものすごく痛かった。
先生は「歩きなれてないとつりやすい」って言ってたけど、
確か前テレビで足の裏がつるのは老化現象、って言ってた。
どっちかというとそっちのが正しいかも。