カイロと岩盤浴

aru002006-06-17


最近色々溜まっているようなので「デトックス」すべく
流行の岩盤浴に行ってみた。
沢山店はあるようだけど、Dさんの旦那が通ってる
近所のカイロプラクティック岩盤浴とカイロの
セットメニューがあるというので都立家政の
若宮カイロプラクティックへ遠征。


先生一人でやってる小さなとこなので、
友達が先に岩盤浴をしてる間私がカイロを受ける。人生初カイロ。
私はあちこち痛くて悲鳴あげまくっていたが、友達はさほどでもないよう。
「痛くないと治りませんから」と先生は言ったけど、痛みに個人差
大きいのかなあ。私はどこも悪くないと思ったらやっぱり
肩や骨盤にゆがみがあるそうだ。


岩盤浴で大汗かいた後、先生にどうしても
聞きたい事があったので質問してみた。
Dさんによるとここの先生は裏家業(?)で陰陽師みたいな仕事をしてる
らしいと聞いてたので本当かどうか確認してみたかったので。
そしたら「陰陽師じゃなくて修験者です」と訂正された。
二つの違いを説明してもらったが結局良く分からず。
頼まれると祈祷やお払いをしてるそうだ。陰陽師と何が違うんだろ?
でも何故か先生気をよくしたのか、
先生の地元のお寺で護摩を焚いた時に炎の中に現れた観音様やら
龍の写真なんかを見せてくれた上に、頼んでもないのに
占いまではじめてくれた。
友達の結婚運を占ってた時「私もぜひ」って言ったら、「え?当然結婚
してると思った」と言われがっくり。そりゃもう子供が居るのが
フツウなトシですけどねー。


でも出会いが無いなら八重垣神社の「鏡池」に行って
占いをするといいと言われた。
偶然にも、来週末に出雲へ旅行に行く予定。その
八重垣根神社も近い。実は急に決まった旅行だったんだけど、
何か呼ばれてるんだろか?
これも何かの縁と思って言われたとおりやってみるか。


その後D家へ移動していつものように宴会。
岩盤浴とカイロの後は酒はダメ」と言われてたけど結局飲んでしまった。
毎度の事ながら美味しいおつまみ沢山用意してくれてるのに
飲まないなんて絶対無理。
写真は友達が持ってきたスカモルツァというブタさん形のチーズ。
TVで紹介されてしまったので今や入手困難らしけど、
しっかり薫製されていて、オリーブオイルで炒めてから食べると絶品。
食べる時はちょっと可哀想だけど。