SAYURI

だいぶ今更感があるものの、まだやっていたのでEちゃんとプラセールで
「SAYURI」を観た。
もっとドロドロした話しかと思ったけど、そうでもなかったな。
子役の女の子が可愛かった。少女時代のシーンがやたら長かったので
監督もホントはこの子を撮りたかったのかと思うほど。


コン・リーやチャンはさすがの美しさだったけど、確かに着物の着方がヘン。
着物ってよりキモノドレスだなありゃ。
おそらくかなり高価であろう着物がちょっともったいなかった。
突っ込み所はやっぱりいっぱいあったなあ。サユリ初主演舞台が変。
ゲイシャってより現代劇じゃん。
あと混浴パーティーとかちょうちんにひらがなで「はなまち」とか
書くのやめてくれー。
目に入るたびに笑けてしょうがない。


Eちゃんが「日本人で撮り直した方がいいかも」って言ってたけど
そうかもしれない。
ただ女優がねえ。いないんだよねえ。
あっもちろん桃井かおりはあのままで。
SAYURIは・・・タッチやセカチュウじゃ明らかに役不足なんだよなー


その後沖縄料理屋へ。「炊立てタコライス」が美味しかった。
普通だと冷たい白ごはんでマズいけど、ちゃんとミニ釜で炊いた
ご飯で出てきた。
しかし何度食べても「タコ=蛸」のイメージが抜けないなあ。
壁に沖縄の地図が張ってあった。地図見ると行きたくなるな。