カレー屋新年会

Eちゃんから恵比寿のカレー屋さんの新年会に誘われた。Eちゃん行き着けの
目黒店のインド人店長と仲良くなり、兄弟のやってる恵比寿店で
新年会をやることになったそうだ。
会費は年にちなんで2006円でカレー食べ放題飲み放題。
「おじさんばっかで出会いはないけど、楽しいよ」というので
参加してみることに。


インド人のCさんは日本に20年以上いるそうで、日本語ペラペラ。
顔の広いCさんのお店の常連さんから仕事関係、学校関係と色んな人で
お店は一杯だった。
元々ノリの良いEちゃんはCさんや弟のSさんやらガイジンのみなさんとハグし
たりされたりと大盛り上がり。
アメリカ人のTさんなんて「私ハ足フェチデース」とかいいながら
メジャーを出してふくらはぎや足首サイズを計られた。


いやー、相手がガイジンでオジサン(おじいさん?)だから許されるけど、
日本人だったら立派なセクハラもんだと思うけど。
でもなぜかそのガイジン乗りに飲まれて日本人同士握手とかしてる私。
普通だったら初対面の人とがっちり握手して回ったりしないよな。


そして2次会にTさん行き着けの客が半分ガイジン半分日本人の居るバーへ。
やはり半分ガイジン半分日本人のバンドが生演奏とかしてて
Tさんに乗せられ踊ったりした。
踊った(音楽に合わせて動いてるだけでも
そう言うのなら)なんて10年ぶりだー。酒とガイジンパワー恐るべし。


終電がヤバくなったのでまだTさんと踊りまくってるEちゃんを置いて帰る。
翌日マメなCさんからメールが来た。え、英文・・・
そういえばCさんのパソコンは英語しか読めないメールだって言ってた。
一言返事書くだけで一苦労。
やはり今年は勉強しろってことか・・・