YAKINIKU忘年会

aru002005-12-26


 会社の焼肉メンバーで忘年会。
いつもなら浅草のなじみの焼肉屋だけど、たまには、ということで
幹事のIさんがYAKINIKUトラジ パランを予約してくれた。


トラジといってもアッパークラスの店舗で場所は汐留シティセンター46階。
もちろん窓際。夜景がスゴイ。写真ではショボくみえるけど
それはカメラのせいです。
お値段もアッパークラスだけどこれだけの席ならまあしょうがないでしょ。
肉を焦がすほど焼いても全然煙の匂いがしないのもアッパーだな。


いつもと違う雰囲気で結構満足したんだけど、
7時に予約して8時過ぎには食べ物ラストオーダーって早くないか?
「9時までは予約してるんだから慌てなくても大丈夫」と
幹事のIさんは言ってたものの、8時20分にはシメの冷麺や
ビビンバが来て、30分にはアイスが来て、40分にはお茶が出て、
45分に会計締められた日には気づくと9時きっかりには店を出てた。
あまりにソツない客あしらいにちょっと興ざめ。


ここ一番のデートで来るカップルには2回転目の9時以降予約を
お勧めします←誰に言ってんだか


2次会はIさん行き着けという銀座のBAR KAMITAへ。
カウンターとソファ席1つの地下にある小さいバーだけど、
いしだあゆみ似の美人ママが居てビアズレーの絵なんかが
さりげなく掛かってる落ち着いた店。


昔はこういうバーに一人で来れるような大人に憧れたけど・・・
歳だけ無駄に食ってしまったような。
普段はぐるなびで客単価3千円の店ばかり探してるようじゃ
無理ですな。
でも久々に「銀座っぽい夜」を堪能できてヨカッタヨカッタ。