クリスマス&忘年会

aru002005-12-24


 を急遽ギター教室のDさん夫妻家でやることになった。
忘年会をやろうとしたら皆多忙で日程が合わず、全員の都合が
合う日がイブになってしまった。
私はともかく、カップルや夫婦の人達はホントにいいの?と思ったけど
皆そんなに拘らないらしい。考えたらキリスト教徒でもなし、子供がいる
家庭とかじゃなきゃそんなに騒ぐこともないのかな。


 まず新宿高島屋でケーキ&パンの買出し。
大行列が出来てたので何かと思ったら、予約ケーキの受け取りだって。
予約の意味ないじゃん!
さんざ迷って1個に決められず、結局メゾンカイザーのブッシュドノエルとベルンのホールケーキ
2個買ってしまった。どっちも並ばず味も絶品だったので予約しない方が楽かも。


いつも色々美味しい料理を作ってくれるD夫妻だけど、
今回はクリスマスなので更に張り切ってくれてメインは鶏の丸焼きと
巨大な豚ロースのオレンジ焼き。丸焼きなんて人の家で初めて食べたかも。
どちらも近所の鶏専門店と豚専門店で肉を買ったそうで、
すごく柔らかくて美味しかった。
そんな店が揃ってるなんて沼袋侮れないなあ。


定番のクリスマスソングからグループ魂まで聞きながらさんざ飲み食い
させてもらい大満足だったけど、面白い「近況報告」が
出来なかったのが残念。
メンバー中独り身は私とYさんだけなので、皆に恋愛ネタを期待される。
Yさんは「会社に気になってる人がいるので1年半ほど
頑張ってるけど成果なし」とちゃんと報告していたけど、
私は特にネタないので困ってしまった。


じゃあ手っ取り早く二人付き合えば、と言われがちだけど
そうも行かないのが世の中めんどくさいところ。
来年こそは皆さんに良い報告を、その前に「イブは予定ありで・・・」
って言わないとだな。