cafe 凛

ぷらぷらと買い物した後、eちゃんの近況を聞くべく喫茶店へ。
初めて入ったけど、シンプルな内装に色んなコーヒーカップを使ってて
なかなか落ち着いた雰囲気。いい喫茶店を銀座で探すの大変だし。


友達の間でいわゆる「恋バナ」を聞かなくなって久しいけど、
eちゃん10月から付き合ってた彼が居たそうだ!しかし1ヶ月で終了。
性格の不一致らしけど、早すぎる・・・


それより幼馴染の友達に30万円貸した、って方がびっくり。
子供を抱えて離婚騒動になり、手切れ金が足りないので貸したんだとか・・・
でも、その子の両親は金持ちらしいし、幼馴染といってもオトナになってから
付き合いはほとんどなくて、最近相談を受けるようになったって
あやしいんじゃないか?


「彼女は家族同然だし、あげたつもりだからいいの!」と
さわやかに笑ってるけど、
既に半年経過してるのに返す気配はないらしい。
私だったら絶対貸さない。生死に関わるならともかく、
お金で友達とトラブるのがお互い一番しんどくないか?と思うんだけど。
冷たすぎ?